人気の歯医者さんの口コミを集めてみました

東京と言っても広く、無痛治療を行っている歯医者さんはどこにでもあるわけではありません。
しかしそんな病院を見つけることができるのが口コミです。
口コミでは本当に治療をしてきたユーザーが書き込みしているので、信頼できますし、口コミをたくさん見るに限ります。
ではいくつか口コミをピックアップしてみましょう。

・子供を連れていくつもりが自分も・・・

「実は子供を連れていくつもりで行った病院なんですけど、子どもがそこで号泣したので断念。
色々検索してたどり着いたのは今通っている歯医者です。
子どもも痛がらずに済んで治療をスムーズに受けていますし、ここなら通えるかもと思って私も通院することにしました。
キッズルームもある病院で、先生もとても優しく歯ブラシの使い方まで指導してくれるので、本当に助かります」
子どもを持つ親としては、子どもが痛い思いをして治療を受けるのは可哀想だと思うのは当然です。
しかし虫歯になったのは歯磨きがうまくいかないから、仕上げ磨きがうまくいかなかったから・・・と自責にかられる親もいるようです。
そんな中、無痛歯科医があるととても助かりますね。

・先生が社交的だから何でも聞ける

「説明が丁寧だったから、無痛といえども今何をやっているのか教えてくれる先生がいい。
社交的な先生だし、気軽に世間話もできるから、安心できるし頼りになる。
歯医者嫌いの俺が通えるようになった唯一の歯医者」
「無痛歯科なんて本当にあるんだろうか、東京で探してもそれほどない中で、本当にそこは痛くないの?
思ってしまうほど臆病な私。

でも口コミやレビューを参考にして一生懸命探しました。
そして今のクリニックに通っています。
温厚な先生で、技術もしっかりしていると思いますよ。

麻酔すら痛かった私が、え?もう麻酔かけたの?と思うくらいに痛みのない治療で、通い続けることができています。
土曜日午後からも空いている東京での歯医者はそうないと思うので、一度みんなも体験してほしいな~って思います」
東京であればたくさん無痛のクリニックも多いと思っている人も多いようですが、実は都心でもなかなか見つからないのが痛みを取り除いた医院です。
痛みを取り除くのがどれほど大切かは分かっていますが、それがなかなか難しいのが現実のようですね。

・痛みのない技術のある病院は保険が効かない

「痛みがなく、それなりにしっかり技術もあると思える病院に出会えたけれど、何しろ保険が効かない!
だからそうそう簡単に通えないな、というのが現実問題。
そりゃ裕福な家庭の人なら通えるかもしれないけど、そこそこの生活費でやっていかなければならない身としては若干通うのに勇気がいります。
一度試して良いことは分かっているのですが、二の足を踏んでいます」

痛みがない治療は痛みをとる分、保険が効きません。
ですから、二の足を踏むという男女も多いようです。
今後保険適応になればもっと皆が通うようになりますし、歯科医院も相応のマシンなどを摂り入れているので仕方ないかと思いつつも、やはり値段が張るのでちょっと通い続けるのには難しいところなのかもしれません。

Written by user