良い歯医者さんで怖い虫歯治療も気軽に行けるようになるのか?

僕の場合、凄い進行した虫歯があったんです。
本当に触らなくてもズキズキ傷むし、かといって何も食べないわけでもないから、もう感覚麻痺状態っていう感じがする。
本当に笑いごとじゃないんだけど、これは神経まで進行してるな~、もしくは抜歯?

とか考えると歯医者に行くのが怖くて怖くて。
東京では歯医者がたくさんあるから、選び放題でしょっと言われることもあるけど、この虫歯状態を見てみればわかると思う!
どんな良い歯医者さんでもお手上げ状態だ!

・放置していた虫歯の酷さに観念

そんなわけで放置してたら本当に悪くなってきて頬が腫れてきたので、東京で歯科医院で検索して、インターネットで口コミがたくさんあるところに行ってみることにしました。
本当に東京には病院が多いのが検索すると分かります。
しかも無痛治療なんてやっているところがある、これは興味深いです。
この本物の虫歯を傷みなしで治療できる歯医者が果たしてあるのかないのか・・・どうなんだろう。
大変気になります。

そこで無痛でもう一度調べなおしてみると、口コミもそこそこいい感じの医院が見つかりました。
その歯医者は静脈注射で治療することで痛みを感じさせないっていう方法らしい。
ホームページもちゃんとあって、相談できるコールセンターもあるようだからちゃんと聞いてみました。
本当に痛くないのか?
どれくらいの費用がかかるのか?
残念ながらこの痛みゼロの治療は実費になるようだから、若干値段的には普通の歯科医院とはビックリするほど値段が違う。
でも痛みには代えられないと思って、予約を!

・初めてのリラックス治療法

そして、その門の門出をくぐったというわけになります。
点滴を始めるとすぐにリラックス状態になって、ベッドでうつらうつらしている状態になり、眠気がやってきて、ついつい寝てしまっていました。
だからどんな治療が行われたのか分からないのですが、しっかり治療はしているようで、後からのカウンセリングでしっかり説明があった。

こんな病院体験、本当に初めてで、いつもキュルキュルキュイーンって音ですでに待合室から怖い思いをしていた僕にとっては救いの神様だという感じを受けた。
それに体験してみると分かるんだけど、本当に寝ている間に治療が行われるような感じで、多分麻酔とかに強い(?)人でもうとうとまどろんでいるうちに終わっちゃうっていう可能性が大きいです。
だから怖い思いをしたって人はいかなきゃ損だと思います。

・今後の保険適応に期待

今後、東京でも無痛治療は保険の範囲に入ってくるのだろうか?
そうなったら嬉しいものです。
あまりに虫歯が多いから、頻繁に通うことはできなくて、普通の歯科医院とかけもちで通っているんだけど、酷い虫歯は無痛治療に任せています。
そんな病院の使い道もあるというわけです。

でもどうせなら全部無痛でやりたいなぁ・・・という贅沢を言ってる僕は変わり者なのでしょうか。
しかし絶対これは体験したほうがいいと思います。
東京でなくてもどこの地域でも少ないけどあると思うから、行ってみる価値はあります。

Written by user